gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「日本は簡単に万引できると聞いた」…フランス人少年3人逮捕 - MSN産経ニュース

東京・秋葉原の家電量販店でゲーム機やソフトを万引したとして、警視庁少年事件課と万世橋署は窃盗の疑いで、いずれもフランス国籍で都内のインターナショナル学校に通う16歳の少年3人を逮捕した。少年らは偽造した学生証を使って万引したゲーム機を転売した疑いももたれており、「日本では簡単に万引できると聞いた」などと供述しているという。
同課の調べによると、少年らは昨年12月4日、東京都千代田区外神田の家電量販店で、ゲーム機2台(計3万7000円相当)を盗んだ疑いがもたれている。翌日には、近くの系列店でゲームソフト16個(計10万9960円相当)を盗んだ疑いももたれている。
同課によると、このうち1人は自宅にゲーム機を持ち帰ったが、2人は万引したゲーム機やソフトを、バーコードや防犯タグを外して近くの買い取り店に転売。昨年11月から12月までの間に48万600円を得ていた。未成年の古物買い取りには親の同意書が必要となるが、2人は名前や年齢を偽った学生証を偽造。同課は買い取り店の店長(31)に対して、成人した大学生のように偽造した学生証を提示した疑いがあるとして、有印私文書偽造の疑いでも2人を逮捕している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090304/crm0903041154008-n1.htm

日本の警察は温い、という風評は、毎日変態新聞などの努力により、ワールドワイドに知れ渡っている模様。
犯罪外国人は、罪を償ってもらった後は在留資格を取り消して、さっさと国外に叩き出し、二度と日本の土を踏めないようにした方が良いよ。