gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

livedoor ニュース - “欠陥だらけ”日本のミサイル迎撃システム

来月4日にも発射される北朝鮮の長距離弾道ミサイルテポドン2」。麻生政権が初の「ミサイル破壊命令」を出して、マスコミは大騒ぎだ。しかし、騒げば騒ぐほど、国民の血税が防衛費に化ける仕掛けだから冷静になった方がいい。
●「軍事ジャーナリスト」神浦元彰氏に聞いた仰天実情
弾道ミサイルを日本領空で迎撃する――映画のような話だが、結論からいえば、その事態は「万が一」だし、結局、自衛隊は迎撃ミサイルを撃てない。軍事ジャーナリストの神浦元彰氏が言う。
北朝鮮は今回のテポドンに自信をもっている。2月2日、イランが人工衛星打ち上げに成功しましたが、技術はすべて北朝鮮のものでした。だからこそ今回、北朝鮮は発射期日やロケットの1段目と2段目ブースターの落下予定地点を事前通告してきた。自信のあらわれです。ミサイルの正体は、北朝鮮が言うように試験通信衛星とみていいでしょう。ICレコーダーを入れた球体をミサイルの弾頭部に搭載、それが大気圏を突き抜け、地球を回りながら、電波を地上に発信する。これに成功したら、北朝鮮は“そらみろ、人工衛星打ち上げに間違いないだろう”と大はしゃぎしますよ」
“成功”されたら、日本の北朝鮮嫌い勢力は形無しだが、万が一、1段目ブースター切り離しに失敗したりして、テポドンが日本領空に落下してきた場合も、「待ってました」とはいかない。
●「命中しない」「撃てない」
「1000キロの上空を飛ぶテポドンに対して、日本の迎撃ミサイルは高度100キロしか飛ばない。間違って、日本に落下してきた場合だけに迎撃は可能ですが、発射してもまず命中しない。コースが予測できる場合だけ迎撃は可能ですが、制御不能になったテポドンを撃ち落とすことは、流れ弾にピストルを撃つようなものなのです。日本政府はすでに、ミサイル防衛システムに6400億円もの税金を投入している。命中しなかったら、何を言われるかわからない。だから、現場はいろいろと理由をつけて、迎撃ミサイルを撃たないと思いますよ」(神浦氏)
鴻池官房副長官が「迎撃しても当たりっこない」と発言したのは、予防線ということか。
が、ミサイル防衛に6400億円も血税をつぎ込みながら、役立たずで済むのか。
「日本政府は、テポドンが失敗しないと踏んでいる。失敗しても、テポドンを撃った北朝鮮は怖い国とキャンペーンを張ればいいし、さらに問題をミサイル防衛強化論にスリ替えていくでしょう。実際、防衛省はあと4000億円かけて、九州にまで防衛システムを広げようとしています。どっちに転んでも損はないという計算ですよ」(神浦氏)
“無用の長物”に血税1兆円! 「フザケるな」ではないか。
そんなことなら、北朝鮮に1兆円差し出して、同盟国にしてしまった方が安上がりというものだ。
日刊ゲンダイ2009年3月28日掲載)

http://news.livedoor.com/article/detail/4087099/

驚いた。日本のマスコミは、ここまで強固に朝鮮人に支配されていたのかと。
一週間以内に北朝鮮が二度目の日本に向けてのミサイル発射と言う、北朝鮮辺りに言わせれば「宣戦布告無き卑劣な奇襲攻撃」に相当し、日本以外の国に行ったならば、全面攻撃で反撃されても文句が言えない戦争行為を直前にして、ここまで北朝鮮に擦り寄った記事が出せるとは。
朝日新聞にしろ、毎日新聞にしろ、もう少しオブラートに包む努力と言うものをしているのだが、売国小沢に匹敵する堂々たる売国宣言まで飛び出す辺り、どこ国の新聞かと思う。
ついでに言うと、この「軍事ジャーナリスト」神浦元彰氏とやらの発言は、「逆神」のあだ名が示すとおり、かなり信頼性の低いものである。
参考:神浦元彰 - Wikipedia
そもそも、MDが開発途上の装備である事は、少し調べれば胡散臭い「軍事ジャーナリスト」に言われなくても判る話であり、MDシステムは開発途上の上、核兵器同様の「戦略的抑止力」を目的とした装備である事はすぐに理解できる話。
6400億円なんて、10年前に下朝鮮に貸しっぱなしで返してもらってない支援金と同額程度に過ぎない。
こっちは「無駄」とは言わないんですか?
そして、形式上は民主国家である下朝鮮には、一兆円どころじゃない、2〜3兆円ものODA支援*1をしているにもかかわらず、同盟国どころか露骨な仮想敵国にされている現状で、

北朝鮮に1兆円差し出して、同盟国にしてしまった方が安上がり

と言い出す神経が信じられない。
朝日新聞毎日新聞、ゲンダイはさっさと半島に帰るか、倒産すればいいと思うよ。(はげましのことば)