gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-03-31から1日間の記事一覧

駐英北朝鮮大使「貧しいと宇宙開発できないのか」 聯合ニュース

【ロンドン26日聯合ニュース】北朝鮮の慈成男(チャ・ソンナム)駐英大使が26日、ミサイル発射計画に関連し「ロシア、中国、日本など周辺の大国が皆打ち上げているのに、われわれがすることだけを地域平和を害すると騒ぐのは納得できない」と主張した。…

日韓スワップ取極に係る一時的増額措置の延長について:日本銀行

日本銀行と韓国銀行は、世界的な金融為替市場の混乱の影響が続いていることに鑑み、円−ウォン貨のスワップ取極に関する引出限度額の一時的増額措置(注)について、2009年10月30日まで期限を延長することで合意した。 日本銀行は、今般の措置が、健全で適切…

「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省 - MSN産経ニュース

テレビ朝日系のバラエティー番組「情報整理バラエティー ウソバスター!」で1月10日に紹介したインターネットのブログが放送用に自作されていた問題で、総務省は31日、「過剰な演出があった」として同局に厳重注意の行政指導をした。 番組は「日本人が…

対北自制要求決議から「国連決議違反」を削除 共産、社民、国民新の要求で - MSN産経ニュース

北朝鮮の弾道ミサイル発射問題で、与野党が30日、発射の自制を求める衆参の国会決議の原案から、北朝鮮のミサイル発射を「国連安保理決議に明白に違反」とした文言を削除したことが明らかになった。共産、社民、国民新の野党3党の要求によるものだ。 自民…

特集:生かせ!知財ビジネス/逆説理論で“開発” 宙に浮く飛行艇 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

世界が栃木県の片田舎で生まれた発明に大きな注目を寄せ始めた。驚異の飛行艇が現れた。 その飛行艇は両翼がない。魚のマグロが3本寝たような形状である。ほとんど滑走することなく垂直に近い角度で上昇し、180度旋回や横転を瞬時にこなす。圧巻は、空中…

北朝鮮、核爆弾の小型化に成功か 米韓当局情報と専門家 - 47NEWS(よんななニュース)

【ソウル31日共同】北朝鮮が寧辺の核施設で抽出したプルトニウムを使って製造した核爆弾の小型化に成功、中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程約1300キロ)搭載用の核弾頭を製造し、北部の2カ所の地下施設で保管しているとの情報を米韓情報当局が得て…

livedoor ニュース - “欠陥だらけ”日本のミサイル迎撃システム

来月4日にも発射される北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2」。麻生政権が初の「ミサイル破壊命令」を出して、マスコミは大騒ぎだ。しかし、騒げば騒ぐほど、国民の血税が防衛費に化ける仕掛けだから冷静になった方がいい。 ●「軍事ジャーナリスト」神…

薬の効果は…66日目

体重:75.1kg 体脂肪率:22.0% 昼食は、菓子パン二つ。 夕食は、ブリのあらが半額だったのと、いい加減半月くらい在庫になっていた大根を使いたかったので、ぶり大根に挑戦してみた。 大根は小さめに切って早く火が通るようにし、ブリのあらは塩…