gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

パスタカフェ スパッソ 新宿店 (PASTA CAFE SPASSO)

盛りが多いお店を紹介しているページから、とりあえず見つけたパスタ屋チェーン店で、どのサイズも680円という定額ながら、割と量が多いというお店と知り、行って見た。
月替わりの季節限定メニューにするという手もあったが、個人的にパスタを外で食べるなら和風かボンゴレと決めており、ボンゴレが美味い店は概ね外れないと思っているので、「海の幸たっぷりボンゴレソース」を注文してみた。
カウンターで代金を前払いし、番号の書かれた旗(?)とトレイを受け取って、適当な席へ。
10分ほど待つと、店員がでっかい皿を運んできた。
パスタカフェ スパッソ 新宿店 海の幸たっぷりーボンゴレソース
…海の幸いっぱい?
見た目は割としょっぱいけれど、値段を考えれば商品サンプル並みに派手に海産物のせらんないよなぁ…。
まあ、味がよければ問題ないのだ。
と、食べてみる。
味はまあまあ。外食で食べるスパゲティとしてはギリギリ及第点。
ただ、きちんとした専門店で食べるボンゴレとは比較すらできない「コレジャナイ」感を感じるけど。
量も、期待していたほど多くも無く、普通。
値段と量、新宿と言う立地を考えれば、十分お得。
なんだけれど、パスタという自分で茹でて作ったら格安&そこそこ食える料理を、このレベルの味で外食するのは、個人的には「ない」。