gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

全国政治:「幸福の科学」政治団体設立へ 衆院選擁立目指す

宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、次期衆院選への候補者擁立を目指して政治団体幸福実現党」を設立することを決め、25日に都内で記者会見を行うと発表した。
会見では主要政策や候補者公募などについて説明する。大川氏は団体幹部には就任せず、会見にも出席しない予定。

http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_pol/2009052001000910.htm

政教分離は必要だと思うんだわ。
宗教団体の直接・間接的な政治献金を禁止し、がっつり課税すべきだと思う…。
追記:匿名で「政教分離は政府が宗教団体に干渉しないことを指す」とという勘違いコメントが来たが、日本の政教分離は、政治の宗教への干渉を禁じると同時に、宗教の政治的特権の保持も否定している。
…少しググレば判るはずなのだが。
ライシテ - Wikipedia