gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…132日目

体重:77.0kg
体脂肪率:25.0%
昼食に、昨日の残りご飯+ヅケていたマグロ赤身、ヅケマグロ血合い焼肉風、薬一錠。
赤身部分はヅケていても焼くと白っぽい焼き上がりで、肉と魚の中間のような独特の食感。
血合い部分は薄切りにして、「焼肉」風にしてみたのだが、かなりいい感じ。
魚臭い部分は多少あるが、血合いの色と相まって、本当の肉のようにも見える。
夕食は、冷凍庫の在庫整理で豚肉の醤油炒め、鶏肉+豚肉+卵のワンタンスープ、薬一錠。
ぶっちゃけ、食いすぎ、油の取りすぎなのだが、いい加減冷凍庫に放置しすぎてパサパサになった豚肉や、半額購入後、冷蔵庫で2日放置してしまった鶏肉を調理しないと、捨てる事になるので。
…モッタイナイはデブる元だとは判っているんだけど、飽食の先進国だからと言って、とあるダイエットのように「食べたいものを食べるけど、カロリー摂取を範囲内に抑える為に、数口食ったら後は残す」みたいな、食べ物を無駄にするダイエットは抵抗があるんだよね。