gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

時事ドットコム:阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」−4人書類送検へ・徳島県警

徳島市で今月開幕する「阿波おどり」のPR用ポスターをはがして盗んだとして、徳島県警が窃盗容疑で同市の男女4人を書類送検する方針であることが5日、分かった。
観光協会によると、ポスターは非売品で600枚を作製。人気アニメの主人公などが描かれている。徳島東署によると、4人は容疑を認め、「新聞に『高値で売れる』と書いてあり盗んだ」などと話しているという。
同署によると、4人は20代〜60代。7月17日未明、市内のレコード店の窓に張られていたポスター1枚を盗んだ疑いが持たれている。
他に2枚盗んだことを認めており、うち1枚は携帯電話のネットオークションに出品され、徳島県外の男性が3万円で落札したという。(2009/08/05-21:14)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009080500949

窃盗転売厨の逮捕とは。
徳島県警、偉い!