gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とんこつらーめん博多風龍 秋葉原店

たまたま近くに行って店に気がついてしまったこと、並んでいる人間が7名程度と少なかったこともあって並んでみる。
正直、博多天神と同じタイプの麺なんで、味も食感も想像できるから、食べる必要性はほとんど感じないんだけど、開店直後のセールということで100円引き、2玉までの替え玉無料というコストパフォーマンスにつられて。
20分ほど待って席に座れる。人数の割に待たされたのは、やはり替え玉を頼む人が多く、一人当たりの食事時間が少々長めになるせいだろうか。
博多風龍 秋葉原店 とんこつラーメン 2009-08-07
どーん。
まったく予想と寸分も違わない内容と味。辛子高菜、ニンニク、ゴマ、紅しょうがを投入し、もぐもぐ。
替え玉をすかさず頼んだら、それほど待たずに出てくるのは良い。
…が、茹で加減がめちゃめちゃ。指定無しなのに。
最初の一杯は柔らかめ、替え玉1つ目は普通、替え玉2つ目は酷い茹でそこねかと思うような固め。
超混雑して忙しいからなんだろうけど、まあ、値段相応だろうな。
たぶん、自分は二度は行かないと思うが、博多天神とかのラーメンが好きな人には、いいのかも。