gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮警備艇が境界侵犯 今年9度目 - 国際ニュース : nikkansports.com

韓国軍の合同参謀本部は4日、北朝鮮警備艇1隻が朝鮮半島西部の黄海で3日未明、韓国側が海上軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)を侵犯し、韓国軍の無線通信による警告を受けて約7分後に引き返したと明らかにした。
北朝鮮警備艇によるNLL侵犯は今年に入って9度目。漁船などの監視活動中に韓国側海域に入り込んだとみられる。(共同)
[2009年9月4日11時3分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090904-539482.html

北朝鮮は、領土侵犯=宣戦布告という見解を公式に主張しているんだから、この行為は挑発とか示威とかじゃなくて、立派な「宣戦布告」なのに、警告で済ませるとか、馴れ合いやってんじゃないよ、クソ喰らい共。