gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店

社内有志で行った新しく入った契約社員の方の歓迎会で行ったお店。
なんでも、今年入った新人氏の希望で、ガッツリ食べられるところと言う要望だったらしい。
なんて大歓迎(爆)
蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊  銀座店 薬膳鍋 09-09-04
まず、鍋だが、モンゴル伝来の3種の薬膳スープというフレコミで、麻辣紅湯(マーラーホンタン)という香辛料たっぷりのカレーのような香りのするスープ、ヘルシー山珍湯(サンチンタン)というキノコ類の入ったスープ、コラーゲン白湯(パイタン)という白いコラーゲンのたっぷり入ったスープの3種があり、
蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊  銀座店 肉 09-09-04
肉も、牛、豚、鶏、羊の4種類、
蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊  銀座店 野菜 09-09-04
野菜類もこんな感じで、野菜と肉はお代わりし放題というシステムである。
ついでに、呑み放題もつけている。
…呑みより食いのわしには関係ないのでメニューは割愛。
基本的に、自分の場合、飲み会での料理は「絶対足りない」ので、食べる量などはセーブしていたのだが、今回はそーいう気遣い無用という事で、ガツガツモリモリムシャムシャと食いまくり。
銀座のお店だけあって、肉もあんまり安いクズ肉では無いので、割と美味しかった。
3種の薬膳スープだが、基本的に割り下しか追加しないので、後半になればなるほど最初の味が薄まっていくのが難点といえば難点か。
まあ、こーいう場合でもなきゃ、一人5000円近い食事なんてしないんだけど。