gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…269日目

体重:77.0kg
体脂肪率:21.5%
昼食は、菓子パン2つ、薬なし。
夕食は、餃子とご飯、薬一錠。
なすとししとうの和風冷製は作ったが冷蔵庫で冷やしてるうちに食べるのを忘れる。
明日食べよう。
餃子は、ガッテン流という事で、フライパンに並べた後、餃子が半分浸る程度の「熱湯」を注いで蓋をし、強火3分。
その後、蓋をずらして湯を捨て、サラダ油を掛け入れて蓋をし、強火で残った水分を飛ばす。
…という方法。
確かに。綺麗に美味しく焼けた。
しかし、NHKのサイトの同ログが、該当回を出版したからと削除されてしまっていたので、アーカイブを見る羽目になった。
NHKは国民から強制徴収している金で運営されているくせに、コンテンツについて強欲だよなぁ…。
DVDとかもアニメ並みの値段取るし。
本を馬鹿にするわけではないが、Webから本って、知識コンテンツとしての検索性で劣る分、劣化コンバートだと思うのだが。その辺は全く考えて無いんだろうなぁ。