gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ストレイト・ジャケット10 ニンゲンのオワリ THE DEATH BELL 1st.HALF (富士見ファンタジア文庫)

ストレイト・ジャケット10  ニンゲンのオワリ   THE DEATH BELL 1st.HALF (富士見ファンタジア文庫)
今月発売を楽しみにしすぎて、早売りゲットのために、昼休みに秋葉原特攻して空振りしたり、仕事終わってから秋葉原に行ってやっぱり入荷してなかったから、神保町にダッシュして閉店間際の書店でギリギリ買ったさ。
所謂、黒榊と呼ばれるブラック路線の始まりともいえるストレイト・ジャケットシリーズが、始まったのは2000年8月。
その頃からずっと買い続けてきたシリーズも、この次で終わりとなれば話はずんどこ盛り上がっていくわけで。
以下、ネタバレ。
カペたん大勝利!
ネリン厨涙目!!
ネリンが妙にレイオットと仲良くなって、カペたんヒロイン説が揺らいだ時期もあったが、もう完全にカペルがヒロインで確定でしょう。
…最後が幸せになれるかどうかはともかく。(酷)
しかし、カペルから愛の告白が来るとして、最終巻で全て終わった後と思っていたから、ラスト1冊前でコレが出たという事は、カペルがらみでもう一波乱ありそうだよなぁ…。
ともあれ、残り一冊、すげぇ楽しみ。
問題は、ストレイト・ジャケットシリーズが基本的に年1冊ペースなんで、次が出るとしたら早くて来年の秋以降だろうと予測される事か。
特にあとがきでも「次は早く出ます」どころか、次の刊行予定すら触れてないしなぁ。
検索用:ストレイト・ジャケット10 ニンゲンのオワリ THE DEATH BELL 1st.HALF