gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-11-19から1日間の記事一覧

中日新聞:金融法の採決強行 政権交代後初、野党は反発:政治(CHUNICHI Web)

衆院財務金融委員会は19日午後、金融機関に返済猶予などを促す中小企業金融円滑化法案を自民、公明両党欠席のまま採決に踏み切り、与党の賛成多数で可決した。共産党は質疑で「審議を続行すべきだ」と主張したが、採決では賛成した。民主党は午後の本会議…

時事ドットコム:「北方領土で日ロ会談」を撤回=言葉の軽さ浮き彫りに−鳩山首相

「現実を考えればなかなか難しい。意気込みみたいなものを申し上げた」。鳩山由紀夫首相は18日夕、午前中に行った北海道の高橋はるみ知事らとの会談で、北方領土で日ロ首脳会談を行う案を検討する考えを示したことについて、記者団に真意をただされるとあ…

時事ドットコム:暫定税率廃止も見直し対象=菅副総理

菅直人副総理兼国家戦略担当相は18日、ガソリン税などの暫定税率廃止について「政府税制調査会の問題ではあるが、歳出とも絡むので、扱わざるを得ない」と述べ、マニフェスト(政権公約)主要施策に関する2010年度予算額の圧縮協議で見直し対象とする…

NIKKEI NET(日経ネット):DRAM価格、年初の3.5倍に 「ウィンドウズ7」追い風

パソコンの主要部品、半導体メモリーの企業間取引価格が急上昇している。パソコン各社の活発な調達を受けて代表品種DRAMの品薄感が強まり、大口取引価格はこの半月で一気に2割上昇。底値だった年末年始の3.5倍となった。新OS(基本ソフト)ウィンドウ…

鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!‐ニコニコ動画(9)

これ、見たけど、献金問題を追及する際の堂々とした声に対して、一転、小声でボソボソ言い訳になってない反駁を弱弱しく自分にする鳩ぽっぽ。 ただ、切って繋いだだけの動画なのに、すげぇ笑える。 タグの「俺が言うな」はマジ吹いた。

SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)

事前に公開された「思わぬライバル」って新キャラだと思っていたのだが…。 以下、ネタバレ。

ストレイト・ジャケット10 ニンゲンのオワリ THE DEATH BELL 1st.HALF (富士見ファンタジア文庫)

今月発売を楽しみにしすぎて、早売りゲットのために、昼休みに秋葉原特攻して空振りしたり、仕事終わってから秋葉原に行ってやっぱり入荷してなかったから、神保町にダッシュして閉店間際の書店でギリギリ買ったさ。 所謂、黒榊と呼ばれるブラック路線の始ま…

蕎楽亭(きょうらくてい)/牛込神楽坂、飯田橋/そば、うどん、蕎麦、饂飩 食べログ

Eat

新そばも始まっているだろうし、先日、食べ損ねたので改めて今日行ってみる。 前回から考えれば、ほぼ1年ぶりの来店になる。 生憎の雨と言う天気にもかかわらず、店内はほぼ満席だが、並ばずに座れる。 ランチメニューを見ると、値段は据え置きのようだ。 …

薬の効果は…296日目

体重:77.7kg 体脂肪率:23.5% 昼食は、蕎楽亭のざるそばとこづゆのセット、薬なし。 夕食は、昨日作ったワンタンスープと半額弁当。薬なし。 今月は、バイキングを禁止しているってのに、体重が全然戻らない罠。 自炊だと、MOTTAINAI精神から、…