gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

おたからをてにいれた!

ふらりと寄ったラジ館7階のレンタルショーケースの中に、マックスファクトリーが大昔に出したマリーベルの花魔法Verが完成品で売りに出されていた。
値段は、税込み3990円。
こんなマイナー作品の、大昔のガレージキット完成品をわざわざ中華のピコ屋が複製して売り捌くはずもなく、今、流行の絵柄とは違う、古臭い絵柄だけに、今更製作代行に出してもかなりギャンブル性の高いキットなのだが、塗面の古びた感じからすると、ガレージキットが発売された頃に製作代行にだして完成させたものらしい。
少し悩んだ末、購入を決定。
惜しむらくは、スカートを取り外して飾っていたのか、スカートと胴体部の接合面が外れ、隙間が開いていたこと。
…元々2.5頭身でミニスカなんだから、外さなくてもほとんどぱんつまるみえなのに…。
前の持ち主はどんだけロリだったのかと(爆)
しかし、こーいう旧いお宝がショーケースなどに出てくるのも、不景気なのかねぇ。