gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

引越し用の箱追加

昼間は誰も居ないから、玄関先においてもらうように頼んだのは自分だけど、午前中からずっと雨が降っていて、吹き込めば濡れる場所だと判るだろうに、単にむき出しで玄関放置されていたダンボール50箱は、無残にもびしょ濡れ。
軽く拭いて、屋内に運び込んだけれど、一番外側にあった10枚束2つの被害は甚大、内側に合った3束も、上面やら下側が濡れてへろへろになっていた。
クリップライトと延長コードを買ってきて、電気の無い隣室でも、夜間箱詰め作業ができるようになったけれど、濡れた箱をそのまま使うわけにも行かず、乾燥させる為に今日は作業できず。
なんつーか、引越しが決まってからこっち、天気が悪くて洗濯物は乾かないわ、資源回収に出すように外に積んでおいた雑誌やダンボールがびしょ濡れになるわで、天候面では本当に自分の雨男ぶりが遺憾なく発揮されているようで…。
しかも今回はミゾレ雪ときたもんだ…。