gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Yahoo! BB の裏メニュー

解約時に持ちかけられるという特別な値引きプランがあるとの噂を聞いた事があったが、最初から引越し先でauひかりに切り替えると言ったので、持ちかけられなかった。
暇だったら、噂が本当か確かめても良かったんだけど、長引くとトイレ休憩ではなくなってしまうので(汗)
代わりに、Yahoo! BB 光 with フレッツ を選択しなかった理由を尋ねられたが、既に量販店で説明を聞いて、オプション料が高すぎるからと言う理由を説明すると、あっさり納得したらしい。
約7分で解約申し込みは終了。
後は、解約書類の到着を待って返送し、モデムと無線LANカードを返却するだけだ。