gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…442日目

体重:76.0kg
体脂肪率:23.5%
昼食は、大酋長で焼肉食べ放題、薬一錠。
夕食は、半額おにぎり2つ、薬なし。
なんとなく、脂っこいのをガッツリ食いたい気分だったので、秋葉原の唐瓊家に行って見たのだが…看板が普通に出ているから大丈夫かと思ったら、入り口には「貸切」の張り紙が。
なんだかなー。
浅草橋店が潰れてしまい、秋葉原店は今回が初利用になる予定だったんだけど、唐瓊家といえば、安っぽい炊飯器に入ったチャーハンとか、油がギトギトな野菜炒めなど、いかにも中華料理という料理を、リーズナブルなお値段で、味は値段相応ちょい下くらいの勢いで提供し、「質より量」という中華の真髄を見せてくれるお店である。
ぶっちゃけ、少しでも舌が肥えている向きには、「食えたモンじゃない」という容赦ない評価を下されているし、店員がほぼ全て中国人かつ日本語が下手なため、接客もNG出しされる事が多いのだが、中華料理を安くガッツリ食べたい貧乏舌にはお手ごろ価格(ランチバイキング880円)なお店でもあるのだ。
そういう意味で、ナニカのお祝い事にはさっぱり「向かない」んだけど、貸切にする人って居るんだネェ…。
既に気分は「食べ放題」かつ「油ぎとぎと」になっていたのだが、時間が昼を過ぎてしまい、「お得なバイキング」は既「お得な料理がギリギリ残っている時間帯」に突入。移動時間を加味すれば、コストパフォーマンスが落ちてしまう。
悩んだ末に、大酋長へ。
ここはある意味「安定している」から。
実際、ここはタイムサービスも無ければ、品切れる事も無いので、何時行っても同じ。
ココロ行くまで肉と油を堪能した。