gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言 - ライブドアブログ

北朝鮮の対南機構である祖国平和統一委員会(祖平統)は25日、韓国当局とすべての関係を断絶し、李明博(イ・ミョンバク)大統領任期中は当局間の対話と接触はしないと明らかにした。
祖平統報道官は、韓国統一・外交・国防部長官が海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」事件と関連して合同記者会見を行ったことについて談話を発表し、「南北間のすべての通信連係を断絶する。開城(ケソン)工業地区にある南北経済協力協議事務所を凍結・撤廃し、南側関係者を直ちに全員追放する」と述べたと、朝鮮中央通信が伝えた。しかし開城工業団地に進出している南側の会社とその関係者の追放など開城工業団地の存廃問題には言及しなかった。
祖平統報道官は「板門店(パンムンジョム)赤十字連絡代表の事業を完全中止する」とし「傀儡集団の対北朝鮮心理戦に対するわれわれの全面的な反撃を開始する」と宣言した。
また「南朝鮮の船舶・航空機の北側領海・領空通過を全面禁止する」とし「南北関係で提起されるすべての問題は戦時法に基づいて処理する」と付け加えた。
一方、この日、脱北者学術団体「NK知識人連帯」は、北朝鮮内の通信員らを引用し、「金正日キム・ジョンイル)国防委員長が全軍に戦闘態勢突入を命令した」と伝えた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=129433&servcode=500§code=510

北朝鮮のドル箱である開城工業団地を除くとか弱腰の「制裁」しようとしたら、足元をみられたでゴザルの巻。
むしろ、北朝鮮にしてみれば開城工業団地を丸ごと接収した方が儲かるし。
さて、日本国民として警戒すべきは、「後方策源地」とみられて北朝鮮の破壊工作やテロを招く事であり、その意味でルーピーがすかさず「韓国様のために本気出す」と言い放ったのは、非常に危険なんだけど。
…とりあえず、食料品と水、医薬品は在庫を確認しておくか。
本気で戦争が始まらなかったとしても、テロなら宣戦布告無しでも起こせるんだから。