gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂、手紙を送った11歳少女にDSをプレゼント…「神対応」と話題に - ライブドアブログ

任天堂のサポートの素晴らしさには定評があり、日本やアメリカなどで「神対応」を受けたといった話が、ときおり話題になります。
オーストラリアでも同様どころかそれ以上のことがあったとして話題となっていました。
なんと学校の課題で11歳の女の子が任天堂に手紙を書き、それたいして任天堂がDSをプレゼントしたそうです。
(後略)

http://labaq.com/archives/51455573.html

儲かってるからなー、任天堂
DSは本体売っても儲かるレベルまでコストが下がっているから、1台のDSで美談の1つも作れるなら、安い宣伝だと思う。
感動できる手紙かと思ったら、本当にクレクレちゃんだった点はアレだが。
むしろ、そんな手紙相手にも本気で対応した点が凄いというべきか。