gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…496日目

体重:74.8kg
体脂肪率:27.0%
昼食は、さくら水産かつおのたたきとご飯2杯、、薬なし。
午前中は別件の打ち合わせやら資料作成で潰れ、午後からは客先をなだめるのが主要な理由の客先待機。
なので、客先で別件資料の作成でもしようかと思ったら、再リリースに向けてテスト項目の増強を求められる。
それも金曜夕方通知で月曜午前締め切り。
今回発生しているトラブルは全て客先環境のAD情報が混沌としているのが原因であり、問題が発覚するたびに回避修正を施しているのだから、本来的にプログラムのテストパターン増強ではなく、テストユーザのバリエーションを増やすことでしか解決できないことは説明してあるんだけど、それだと客先環境の問題「だけ」が理由というとなってしまうので、客先社内向けには、プログラムのテスト不足が原因だと説明したんだろうなぁ…。
しかも、エンドユーザがたまにやる突拍子も無いような異常操作に置けるテストパターンを増やせとの事。
…そんなもんが最初から想定できるなら、対策してるっつーの。
という訳で、あんまり意味の無い、それで居て超面倒な資料作成を、土日のどっちかをつぶして作業することになった。