gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…495日目

体重:75.6kg
体脂肪率:27.0%
昼食は、海鮮冷やし麺(450円)、薬なし。
リリース翌日のトラブル対応は、予想以上に難航というか、トラブル続出でリリース中断。
原因究明と対応調査に奔走。
原因は、客先環境が主因で、客先が受け入れテストをした段階で、テストユーザがシステム関連部署の人しか居なかった為に発覚しなかったというのが理由なんだけど…。
なぜか、一方的にこっちの瑕疵扱い。
大きな会社だと、部署間でいいわけしなきゃならんから、その理由にされやすいのがシステム屋なんだよね…。
命名規則もなく禁則文字まで使ってるグチャグチャのAD環境や、複雑怪奇な権限まわりは、こっちの責任じゃないだろうに…。
疲れた。