gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…513日目

体重:74.4kg
体脂肪率:27.0%
昼食は、菓子パン2つ、薬なし。
夕食は、すきやき丼、モヤシのナムル、薬なし。
日曜に買った、卓上IH調理器を試してみようと思ったのだが、ウチでIH対応なのは圧力鍋だけで、6.0リットルの圧力鍋は、一人用鍋のスキヤキを作るには少々大きすぎる…。
と思い、トップバリューのIH対応2.2リットルケトルを買って、卓上IH調理器の性能を試してみる事にした。
が、土壇場で気が変わり、圧力鍋を使ってみた。
まず、水200mlとスキヤキ具材を放り込んで、最強火力で加熱開始。
高周波音がうるせー。
そして、圧力鍋が加圧開始の音を出し始めるまで、約10分。
…700Wはやはり火力がないのぅ…。
鍋自体が無駄に大きかった事と、卓上700Wのひ弱さがコラボした感じ。
本格的な200V電源で2〜3KW出るような据置型と比べるのは酷過ぎるけど、これで炒め物は厳しそう。
まあ、元々弱火長時間加熱といった、ガスだとロスが多すぎる調理に使う予定だったから、問題ないんだけど。
IH対応のフライパンより、鍋を優先しよう。