gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

レコードチャイナ:<北朝鮮砲撃>南北開戦なら、数時間でソウルが廃墟に!なので韓国は自制―ロシア紙

2010年11月30日、香港中評社はロシアの国有通信社・RIAノーボスチの情報として、ロシア科学アカデミー東方学研究所韓国室のアレクサンダー・ヴォロントフ氏が「韓国が戦争を始めないのは、北朝鮮が開戦初日にソウルを廃墟にすることができると分かっているから」との見方を示したと報じた。環球網が伝えた。
ヴォロントフ氏は「北朝鮮国境からソウルまでの距離はわずか50キロ」だとし、韓国が戦争を始めない大きな理由は北朝鮮のミサイルや砲火が怖いのではなく、北朝鮮が地下に埋めたり、崖をくりぬいたりして設置した8000〜10000門の大砲が、数時間以内に間違いなくソウルを廃墟にすることが分かっているから、との見方を示した。
同氏はまた、韓国と北朝鮮の理性ある人物が戦争の勃発を許さないよう希望する、とした上で、韓国側のこれまでにない強硬な態度に懸念も示した。同氏は「北朝鮮のやり方は目には目を、歯には歯を、だが、最も心配しているのは、韓国も北朝鮮のやり方に倣い、強硬で何事にも屈せず、調和的ではない態度で反撃し始めているということだ」と話した。(翻訳・編集/NN)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=47456

数時間の間、反撃しないで一方的にぶちのめされたら完全な廃墟になるだろうけど、こないだの北朝鮮暴発のお陰で、韓国軍が初動反撃の重要性と言う戦訓を得られているなら、最初の砲撃から半時間で北朝鮮の火砲は韓国軍からの応射で激減するはず。(少なくとも、その為の装備は所有・配備している。まあ韓国人に使いこなせるかどうかは別の話なので、前回のような結果になったわけだが)
その場合、完全な廃墟になる前には何とかなるんじゃないか?
数百万人規模の死傷者はでるだろうけど、全滅よりまし。なあに、かえって免疫力がつく