gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…691日目

体重:70.4kg
体脂肪率:23.5%
昼食は、和牛ステーキ…のみ。薬なし。
夕食は、てんぷら蕎麦、薬なし。
つい先日、アメリカ産のランプ肉でステーキにしたばかりだったが、冷凍備蓄していた薩摩姫牛と味の比較がしたかったので、冷蔵庫で自然解凍させた後、筋切りもミートハンマーも使わずに、ただミディアムに焼いてみた。
…なるほど、肉自体が柔らかいのと、筋きりしたり、ミートハンマーで叩いたりしたのでは、別物なんだな。
ちなみに、以前、和牛をミートハンマーで叩いたやつは、柔らかくなりすぎて「肉か!?」と思うほどだったけれど、個人的には適度な歯応えがあった方が好みなので、和牛はミートハンマー使わない方が良いかも。
夕飯は、天丼の予定だったが、昨日立ち食い蕎麦屋で匂いをかいで蕎麦を食べたくなった事を思い出し、急遽、お蕎麦にすることにした。
温蕎麦なら安い105円300gの蕎麦でも問題ないので、備蓄の蕎麦で夕食。
明日の締め日までに、予定した食費(本来30Kだが、個人的節約の観点から20K以下を目安にしている)より1K近い余裕があるので、明日のランチは外食にしましょうかね。