gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ワンダーフェスティバル 2011 Winter

朝七時半に現地で合流すべく、始発電車に乗るべく駅に行ったら、町田でホームから線路に転落したバカが発生して、いきなり遅延とか。
それでも、乗換えを急いでなんとか時間どおり到着。
現地の駐車場で蟹将軍、悪の華と合流。
前回からホール間移動に制限を加えているのだが、今回は開場から10分間のウェイティングタイムを設けた模様。
さて、会場時間となり、最初にeyewaterへ行ったのだが…僅か2分ともたずに完売。
元々版権の縛りから30個と少なく、更にディーラーの取り置き分を考えれば、20個くらいの販売数なのに、左右から人が殺到して、列が左右に分かれてしまい、ディーラー周辺に居た人以外は、買えなかったようだ。
…再販しなくて良いから、完成品にしてくんないかなぁ。
続いて、ホール間移動の時間まで、さくさくと買い物を済ませ、ホール間移動列に並び、隣のホールに移動してからも買い物を急ぎ、最後に牛歩のT's systemで、塗装済み未組み立てのヴィヴィオを購入して終了。
予算を絞り、買う物を絞り、eyewater以外にも、やはり幾つか買えなかったものもあったのだが、当然のように予算オーバー。
今回は、買いたい物が再販が期待できるディーラーさんばかりだった事と、A3が再販と廉価版のみでスルー出来たり、現地でしか買えない完成品も無くて、支出が減るかなぁ、とか思っていたら、いつもどおりに予算オーバー。
良いイベントでした。
閑話休題
帰宅して、家計簿とつき合わせながら、最終的な支出を計算してみたら、どうしても5000円分合わない。
どうも2番目に行ったディーラー、Hさん(仮名)で黒猫(5000円)を買った際に、1万円を出したつもりだったのだが、台の上に5000円札があって、「おつり無し」ですねと言われ、自分も「勘違いしてたのかな」とそのまま去ったのだが、良く思い出してみれば、一万円は「手渡し」していたので、台の上にあった5000円札は、前の人が買った時に置いていったお札だったのだ。
…まあいいか。仕方が無い。この手の証明は、その場でしない限り証拠が無い。
そして、ガレキイベント開始直後の貴重な数分は、プライスレスなのだ。
俺が買った黒猫は、10000円だったのだと思おう。