gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

リビア:カダフィ氏脱出情報 デモ隊に空爆か - 毎日jp(毎日新聞)

中東の衛星テレビ、アルジャジーラは、リビアの首都トリポリで21日、デモ隊に対して空爆が行われたと報じた。目撃者の話として伝えた。戦闘機が抗議デモをしていた群衆を狙って射撃したという。
一方、英国のへイグ外相は21日、ブリュッセル欧州連合(EU)外相会議の終了後、カダフィ大佐ベネズエラに向かったとの情報があると明らかにした。ただ、ロイター通信は、ベネズエラ政府当局者がこの情報を否定したと伝えた。(共同)

http://mainichi.jp/select/world/mideast/news/20110222k0000m030135000c.html

昨日辺りからデマか本当か、めちゃめちゃな情報が錯綜している。
カダフィが亡命しただの、狙撃されて死亡とか、重傷とか…。
ニュースになったという事は、空爆はほぼ確定か。
傭兵を使った、市民虐殺と言う話もあるし、つくづく独裁政権下の国民は地獄だぜ。
日本の政治家は、何故か中国や北朝鮮の政治体制にあこがれて、情報規制やら言論統制したがるけど、その先の目標が「独裁政権」だと気付かないほど国民が馬鹿だと…思ってるんだろうなぁ。

ロイター通信によると、リビア空軍のミラージュ戦闘機2機が21日、地中海のマルタの国際空港に着陸し、2人のパイロットのうち1人が政治亡命を求めた。
2人は空軍大佐で、反体制デモ隊を空から攻撃するよう命じられたが、これを拒否してマルタに逃れたという。
計7人が乗った民間ヘリコプター2機もこの日、同空港に到着。7人はリビアの騒乱を逃れてきたフランス人だと話しているとされ、入管当局が事情を聴いている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/mds11022207100005-n1.htm

この記事を見る限り、爆撃を命じたのは間違い無さそうだし。