gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-02-22から1日間の記事一覧

米新兵器「X-47B」、中国の「空母キラー」から反撃可能性_中国網_日本語

香港紙「大公報」は19日、米国が無人爆撃機「X-47B」の初めての試験飛行に成功、中国の「空母キラー」に対抗するのが目的だと伝えた。しかしこれに対して、中国は同時に何発ものミサイルを発射して相手のミサイル防御システムを惑わし、より精確なミサイルで…

裁判所爆発、ガス漏れ・周囲100メートルに被害=重慶 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

重慶市大渡口法院(裁判所)で22日午前6時40分ごろ、爆発が発生した。建物内の食堂部分でガスが漏れ、何らかの原因で引火したとみられている。同爆発で、3人が軽傷を負ったことが確認された。中国新聞社が報じた。 爆発が発生した食堂は裁判所建物の1階部分…

K9自走砲、エンジンの動力を車軸に伝達するカップリングが強度不足ニダ! 特定アジアニュース

K9自走砲、動力伝達部品に欠陥 (聯合ニュース 韓国語 2011/02/22) 延坪島などに配置されたK9自走砲が、動力系統部品の欠陥で事故の危険が提起されると、軍が一歩遅れて対策準備に出たことが分かった。 22日、防衛事業庁が国防委員会ソン・ヨンソン(未来希…

日本の油は大丈夫か 産業界に広がる不安 ドバイ原油は100ドルに+ - MSN産経ニュース

中東での反政府デモが、比較的豊かな大産油国に波及する懸念が高まり、原油の約9割を中東地域に依存する日本の産業界でも急速に不安が広がっている。その不安を反映し、アジア市場の指標となる中東産ドバイ原油は生産への影響を織り込んで1バレル=100…

住宅販売上海42%減、北京38%減  中国不動産バブル 弾けたのか : J-CASTニュース

高騰が続いていた中国の不動産価格に陰りがチラついてきた。上海の2010年の新築住宅販売は前年に比べて42.2%減になったと、上海市統計局が発表。北京でも38%減少したと米ブルームバーグが報じている。 世界経済をけん引する中国にあって、上海や北京、南京…

間抜けな韓国情報機関員 外国特使のパソコン盗図りホテルの一室で鉢合わせ - MSN産経ニュース

【ソウル=加藤達也】今月訪韓したインドネシア大統領特使団の宿泊先となっていたソウル市内のホテルに何者かが侵入する事件があったが、実は犯人は韓国の情報機関、国家情報院の職員だったことが分かった。21日付の朝鮮日報が政府高官の話として報じた。…

残り工事代金9兆ウォン、リビア情勢で韓国企業戦々恐々 -東亞日報-

リビアでのデモ事態が大規模な流血惨劇へと拡大し、現地に進出している韓国の企業各社も戦々恐々としている。 海外建設協会によると、リビアには現代(ヒョンデ)建設や大宇(デウ)建設、現代エムコ、ロッテ建設など、国内建設会社24社が進出しており、複…

ゲームのP2Pによる違法流通、54%は中国、イタリア、スペイン、ブラジル、フランスから | インサイド

米国の主要な権利団体で作る国際知的財産権同盟(International Intellectual Property Alliance、IIPA)は米国通商代表に対してゲームの海賊版被害が深刻な中国、イタリア、スペイン、ブラジル、フランスの4カ国をスペシャル301条に基づいて対処するよう求め…

『ゼロの使い魔』がファイナルカウントダウン開始! 最新第20巻は2/25発売 | ホビー | マイコミジャーナル

2004年6月からスタートしたMF文庫J(メディアファクトリー刊)の『ゼロの使い魔』(著 / ヤマグチノボル、イラスト / 兎塚エイジ)。シリーズ累計450万部という人気タイトルで、ツンデレブームの先駆け的作品として、コミカライズや3度のアニメ化など、幅広い支…

中国ネット厳戒態勢、「茉莉花」など検索規制も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=佐伯聡士、大木聖馬】中国の胡錦濤政権は20日、チュニジアの政権崩壊劇に倣って、インターネット上で呼びかけられた全国13都市での反体制集会を厳戒態勢で封じ込めた。 だが、4億5000万人以上のネット人口を抱える中国では、若者を中心に、…

痛いニュース(ノ∀`) : カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論 - ライブドアブログ

カレーの具にじゃがいもを入れている人は多いのではないでしょうか? 市販の固形カレールーに書かれている作り方にも、必要な食材としてじゃがいもが明記されていることが多いです。筆者の家庭でも昔からカレーにはじゃがいもが入っていました。今でも、和風…

リビア:カダフィ氏脱出情報 デモ隊に空爆か - 毎日jp(毎日新聞)

中東の衛星テレビ、アルジャジーラは、リビアの首都トリポリで21日、デモ隊に対して空爆が行われたと報じた。目撃者の話として伝えた。戦闘機が抗議デモをしていた群衆を狙って射撃したという。 一方、英国のへイグ外相は21日、ブリュッセルで欧州連合(…

今月のフィギュア代が凄い事に

今月は珍しく、発売日の前倒し等で、月頭になりがちな通販の入金が昨日とどいた。 ので、2か月分の通販入金に加えて、WF散財分、WF後の限定通販、誌上通販で届いた分などが集中し、先月の4倍強、家賃の3倍、今月の食費の9倍と言うアホみたいな金額に…

昼休みに秋葉原巡回

来月頭まで、定時で帰れそうに無いから、昼休みに可能な限り秋葉原を巡回すべく、行ってきた。 1202時から1226時までの24分間で、下記の店舗を回り、電車に滑り込むという荒技である。 ・K−Books (ラジオ会館3F) ・コトブキヤ (ラジオ会館2F) ・ハ…

薬の効果は…752日目

体重:71.4kg 体脂肪率:20.5% 夕食は、モツ煮スパ(200g)、おにぎり2つ、鶏唐揚げ串3本、薬なし。 海鮮炒めの具材が安かったので、海鮮焼きそばでも作ろうかと思って居たが、面倒になったので電子レンジでパスタを茹で、オリーブオイルと塩コシ…