gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『ゼロの使い魔』がファイナルカウントダウン開始! 最新第20巻は2/25発売 | ホビー | マイコミジャーナル

2004年6月からスタートしたMF文庫J(メディアファクトリー刊)の『ゼロの使い魔』(著 / ヤマグチノボル、イラスト / 兎塚エイジ)。シリーズ累計450万部という人気タイトルで、ツンデレブームの先駆け的作品として、コミカライズや3度のアニメ化など、幅広い支持を集める本作だが、遂に完結に向かう「ファイナルカウントダウン」がスタートする。
2011年2月25日に発売される最新第20巻「ゼロの使い魔20 古深淵(いにしえ)の聖地」を含めて、ファイナルまでは残り3冊。21巻、そして最終巻の22巻の刊行スケジュールは順次公開予定となっている。今後も「ゼロの使い魔ファイナルプロジェクト」の動向に注目したい。
■原作者・ヤマグチノボル氏のメッセージ
2月25日に発売される20巻を含め、『ゼロの使い魔』も残り3冊です。残すところあとわずかですが、最後までお付き合いくださるよう、お願い申し上げます。21巻もご期待ください!

■「ゼロの使い魔20 古深淵の聖地」ストーリー概要
「やっぱりわたし、サイトのこと好きなのかな」「見せるの、そんなにイヤじゃなかったの」「わたし、悪い女の子なんだわ。友達の恋人を好きだなんて」――ティファニアの『革命胸 (バスト・レボリューション)』のおかげでエルフの追っ手から逃れた才人たちは、ルクシャナの導きでとある島を訪れる。この世界の生き字引といわれる水韻竜に会うためだ。だが有益な情報はなく、やきもきしながら過ごすうちに、ついにテファがレボリューション!? 一方、ルイズは学園の仲間とともにエルフの土地へ。迎撃してくるエルフたちに、才人を助けにきたと訴えるが……。世界を巻き込む災厄に翻弄されるルイズと才人は、再び手を取り合うことができるか!?

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地」は、2011年2月25日の発売予定で、価格は608円。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/21/002/

とうとう終わるのか…。
MF文庫の売り上げの何割かは、ヤマグチノボル一人で叩き出したと言われる、MF文庫の救世主とも言うべき作品だけに、MF文庫もよく決断したというか。
正直、中だるみして投げそうになった時期もあるけれど、
「地球なめんなファンタジー!」辺りから持ち直して以降、色々と面白くなっている状況だけに、使い潰して腐る前に完結させるのは、いい判断だと思う。
…で、タバサはどーする?
サイト的にはほとんどルイズ一択なくらいな状況だけど、タバサさんマジ天使なんですけど。