gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012年卒2013年卒が息してない ゆとり世代死亡確認 : 【2ch】ニュー速クオリティ

震災の影響で、就職先の企業から内定を取り消された学生などの相談に応じる窓口が、28日からJR仙台駅前にある「新卒応援ハローワーク」に開設されました。
この相談窓口は、今回の震災の影響で、企業の採用内定の取り消しや入社時期の繰り下げなどが増えることが予想されるとして、宮城労働局が開設しました。初日の28日は、この春に大学を卒業したものの、就職先が被災して内定を取り消されたという若者らが訪れ、職員からアドバイスを受けたり、端末を使って別の就職先を探したりしていました。宮城労働局によりますと、23日の時点で内定取り消しについての相談は、宮城県内で13件、合わせて27人分に上っていて、被害の大きかった地域を中心に今後さらに増えるとみられています。面接試験に進んでいたものの、会社から求人そのものを取り下げるとの連絡を受けたという女性は「就職難の時代に、卒業から1年間就職活動を続けて、やっと進むことができた面接でした。つらいですが、しかたがないので、ほかの就職先を探します」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110328/t10014957971000.html

正直、この世代の若者には、失われた20年世代の俺でも同情したいわ…。
世界同時不況の翌年、ミンス党が経済対策を全く行わなかった結果として、当然のように就職率が最悪を通り越してるし、その後もミンス党がぶち上げるマイナス経済政策のお陰で貴重な「新卒」カードを浪費させられた上、今度は震災で貴重な「内定」カードまで廃棄とか。
平成ヒトケタ年代の若者は地獄だぜー(AA略)
…いやマジで。