gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

サムスン電子がHDD部門売却検討の可能性=報道| Reuters

[ソウル/ニューヨーク 18日 ロイター] 米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は17日、韓国のサムスン電子がハードディスクドライブ(HDD)事業の売却を検討する可能性があると伝えた。
米シーゲート・テクノロジーが買い手候補の1つという。
同紙は事情に詳しい関係筋の話を引用し、サムスンが売却益を新たな高成長分野に投資する方針だと報じている。
売却額は15億ドル程度を目指す見込みだが、10億ドルでの売却もあり得るとしている。
サムスンのコメントはこれまでのところ得られていない。シーゲートはコメントを拒否した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20665520110418

混ぜるな危険。
サムチョンの低品質HDD製造部門は、きちんと隔離しておいてくれ。
もしシーゲートが買収したら、もうHDDは日立を買収したWDしか買える所がなくなってしまう。
…まあ、シーゲートも前回やらかした件で、買わなくなってるんだけど。
競争が減るから、HDDの価格が高止まりするようになると、少し困るな。