gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP
電車の中でちまちま、帰宅後はガッツリプレイ。
以下、ネタバレ。
37話までクリア。
カミナしぼんぬ。
…ぶっちゃけ、この32話までロクにグレンラガン関連ユニットを使っていなかったし、33話で加入したヨーコのカットイン見たら、こいつら用済みだよね(酷)
34〜36話をコードギアス(エリア11)ルートでプレイしたので、36話が痛い。
原作アニメでも、ここまでやるかと思ったバッドタイミングによるギアス誤爆で、ユフィが大暴走の末、お亡くなりになった。
コレに関しては、過失であっても、間違いなくルルーシュの「罪」であり、ギアスの存在を知った後で、この事件での日本人虐殺について、責任を追求し黒の騎士団が離反していたなら、まだ納得できたんだけどね。
クソの…もとい黒の騎士団は、原作だとシュナイゼルの口車と、藤堂至上主義者の内患による煽りと、扇がハニートラップで裏切っただけだからなぁ…。
閑話休題
38話冒頭で、ランカを送るパイロットを決める際に、アスランがオズマに「不実な男」カテゴリ分類されているのはマジで吹いた。
…確かに、原作でもカガリルナマリアメイリン、ミーアと、あっちこっちの女性を振り回したダメ男だからな。
キラはラクス教の教祖によってガッツリ洗脳済みだからよそ見しないけど。
検索用:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇