gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…824日目

体重:69.5kg
体脂肪率:23.5%
昼は、ベーコンタマゴサンド4つ、オレンジジュース、レタスサラダ、薬無し。
夜は、半額弁当×3、薬無し。
そろそろ1玉30円で買ったレタスや、3本50円で買ったキュウリが色々限界だったので、冷凍庫備蓄のベーコン(6枚80円)を焼いて目玉焼きを4つ(10個98円のタマゴ4つ)作成して、8枚切り79円のパンを軽くトーストしてバターを塗り、挟んで食べる。
サブウェイや喫茶系店舗の量では、ランチ予算で全くお腹一杯になれないのだが、野菜たっぷりのサンドイッチは、こうして激安材料を使って自炊しても1つ辺り80円近くかかるわけで、一般的な飲食店での原価率と使っている材料を考えれば、別にサブウェイや喫茶店がボッタクリしているわけじゃなくて、パン食はガッツリ食べるにはコストパフォーマンスが悪いということなんだと思う。