gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

灯溜厨 (ひりゅうず) 新宿西口

15時からの打ち合わせだったのだが、少し遠い場所であり(特急とか使わなければ)13時には移動開始しないと着けない場所だったから、昼休み開始から移動に入って、途中の新宿で昼休みを取る事にした。
新宿は地味に1000円以下の良質なバイキングが多いので、こういう機会を逃さないようにしているのだ。
最初は、隠れ房 御庭へ行くつもりだったのだが、ビルメンテナンスでお休みだったので、代わりにこちらへ。
月曜の日替わりは牛ステーキ…というか、牛焼肉と言うべきかな。
とりあえず集めてみた。
Photobucket
あいにくの雨で、客足が延びないのか、1230時に入店した時には満席ではなく、悠々と料理を取る事が出来たのはラッキー。
さて、日替わりのステーキだが、先に書いたとおり、厚切りの焼肉といった風情だが、肉はそこそこ柔らかく、いかにも安物なんて事は決して無い。価格帯を考えれば、実にお得と言えるレベルのお肉だ。
また、刺身で鰹のタタキもあり、他のメニューも悪くないので、満足できた。
安く和食系のバイキングに行きたいなら、ココはかなりお得だなぁ。
隠れ房 御庭と違って、土日もやっているおかけで、使いやすいし。