gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

菅首相が辞任表明「お世話になりました」 - 政治ニュース : nikkansports.com

菅直人首相は23日午前の閣僚懇談会で、退陣条件に挙げた公債発行特例法案、再生エネルギー特別措置法案が近く成立することを踏まえ「3条件が整ったら辞任する。これまでお世話になりました。30日には新しい首相が決まるだろう」と述べた。
同時に「たぶん30日に内閣総辞職することになる。各閣僚は残務や引き継ぎに全力を挙げてほしい」と求めた。(共同)
[2011年8月23日10時21分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110823-824114.html

脅し文句通りに解散総選挙していれば、日本を救った「唯一の功績」を残せたかもしれないというのに。
単なる内閣総辞職じゃ、民意を全く無視したミンス党が政権与党のまんまじゃないか。
つくづく役に立たないクズだったな。
ミンス党が与党のままなら、次の総理大臣もクソである事は確定している。
なんで国民に解散総選挙を請求できる権利が無いのか、不思議でしょうがないわ。