gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-08-23から1日間の記事一覧

菅首相が辞任表明「お世話になりました」 - 政治ニュース : nikkansports.com

菅直人首相は23日午前の閣僚懇談会で、退陣条件に挙げた公債発行特例法案、再生エネルギー特別措置法案が近く成立することを踏まえ「3条件が整ったら辞任する。これまでお世話になりました。30日には新しい首相が決まるだろう」と述べた。 同時に「たぶ…

時事ドットコム:戦後補償未決着の日本企業を排除へ=約1000公共機関の入札で−韓国

【ソウル時事】韓国国会の経済財政小委員会と企画財政省は22日までに、太平洋戦争時に韓国人労働者を徴用し、戦後補償が済んでいない日本企業を、公共機関の入札から排除する行政措置を取ることで合意した。 自由先進党の李明洙議員によれば、戦中に強制動…

【注意喚起】エスカレーターで発生した予想できない死亡事故 ロケットニュース24(β)

決してグロテスクな動画ではないものの、これからご紹介する動画の視聴は注意していただきたい。非常に危険極まりない状況で発生した、予想だにしないエスカレーター事故の動画である。注意喚起のため、あえてご紹介したいと思う。 ビル内で作業中の男性が、…

asahi.com(朝日新聞社):海外から電力輸入を=小沢元環境相 - 政治

民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」…

水没戦闘機の修理費計上へ NHKニュース

防衛省は、東日本大震災の津波で水没した宮城県の航空自衛隊松島基地所属のF2戦闘機18機について、厳しい財政事情の下、新たに調達するのは難しいことから、このうち6機を修理して使用する方針を決め、今年度の第3次補正予算案に修理費を計上するよう…

カダフィ政権崩壊後のリビア原油権益、イタリアなど反体制派の支持国が有利に| ワールド| Reuters

[ミラノ/ロンドン 22日 ロイター] 反体制派が首都トリポリを制圧したリビアの今後の原油権益をめぐり、これまで反体制派への支持を表明してきたイタリアの企業が、支持してこなかったロシアや中国の企業より優遇される見通しが出てきた。イタリア企業の…

米軍、カダフィ後のリビアで平和維持に参加せず - WSJ日本版 - jp.WSJ.com

【ワシントン】米軍事当局筋は22日、カダフィ政権崩壊後のリビアについて、平和維持のため国際部隊が必要になるかもしれないが、オバマ政権が同盟諸国に対し、米軍の参加を期待すべきでないと通知していることを明らかにした。 リビアでは、反政府勢力が北大…

海上自衛隊次期哨戒機「P1」、厚木基地で飛行試験再開へ/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

海上自衛隊の次期哨戒機「P1」の強度試験で複数の亀裂が見つかった問題で、防衛省南関東防衛局は20日、海上自衛隊厚木基地(大和市、綾瀬市)で行っていた飛行試験を22日から再開する考えを明らかにした。 20日には、航空自衛隊岐阜基地(岐阜県)で整備し…

海底で機関銃弾発見 戦闘機から落下か - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

21日午前8時50分ごろ、渡名喜村の渡名喜港から西北西約2・2キロの海底で、ダイビング中の男性インストラクターが機関銃弾計97発を発見した。銃弾は水深約23メートルの海底に沈んでおり、男性や銃弾を回収した第11管区海上保安本部によると「真…

薬の効果は…852日目

体重:72.1kg 体脂肪率:22.0% 夕食は、はなまるうどんかけ小、菓子パン、磯辺焼き(餅400g)、薬なし。 仕事が忙しくて、和幸のひれかつ丼はおろか、ダイエーのハーフラベリングタイムどころか閉店に間に合わないという状況だったので、会社近くの…