gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

PCの調子がマジで悪い…結末

帰宅して電源を入れたら、また調子よく動き出したよ…。
とはいえ、また不調になっても困るので、抜本的対策を採るべく、断固として再インスコを決意。
まずは、データのバックアップ。HDDアクセスのたびになんかカチカチ音。やっぱりヤバいよ。
その後、XP導入をする為に、準備万端ドライバ類のダウンロードをして、BIOSの設定を変えて、さあインストールだ、とCDブートしてみたら…。
セットアップの途中でコケる。
どうも、ウチのXPインスコディスクはSPが当たっていない超古い奴だったので、使えるドライバが無くて、エラーを吐いてしまうらしい。
仕方なく、自作PC用に買っておいたWindows7を引っ張り出してインスコ
今度は、何故かCドライブのフォーマット・インストールが出来ない。
…なんでやねん。
仕方が無いので、HDDを取り出して別PCへ繋げて、フォーマットしてからインストール開始した。
フォーマットしたお陰か、カチカチ音が消える。
一旦インストールが始まってしまえば問題は無く、大量のパッチ(45個)が終わるまで放置して寝る。
朝になって、アンチウイルスソフトや、Windowsの汎用ドライバで動かなかったグラフィックやWebカメラ、指紋認証等のドライバを放り込んだところで時間切れ。
まあ、今日はランスクエストが再開できそうかな。