gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

野の葡萄 町田東急ツインズ店

今日は、午後イチに客先直行で、午前半休が取れたから、客先最寄で適当なランチバイキングの店が無いかと調べたら、定期的に利用している「あけびの実」に協力している系列店を発見。
とりあえず、「ホテル補正」がどれくらい効いているのが理解する為、行って見る事にした。
開始が東急ツインズのレストランフロア開店と同じ11時からだが、1150時時点で既に9名程度が並んでいた。
エイティングボードに名前を書いて、待つことしばし。
レストランフロアの開店に合わせて、順に案内が始まった。
景色の良い窓際か、ブッフェ台に近い席か聞かれたので、迷わずブッフェ台に近い席を選択。
とりあえず、集めてみた。
Photobucket
系列店だけあって、食器や提供スタイルがかなり似ているし、自然食と言うことで料理のラインナップも似ているが、あけびの実と比べて値段が高い(1680円でクーポンなし)割に、揚げたて天麩羅や創作料理、そして温料理を提供する保温装置が貧弱なので、割と冷めやすいという状態。
とはいえ、料理の品数自体はやや多めで、サラダ類とドリンク類はあけびの実より充実している。
ただ、デザート類は、品数だけならあけびの実より多いが、ゼリー3種が露骨にドリンク流用なのは、マイナス要素かも。
競争の少ない郊外という点も考えれば、この値段と内容なら、まあ「他所に負けない」ので、比べるほうが無茶、と言うことかも。
少なくとも、あけびの実に行けるなら、ここには来る価値が無い。やはりホテル補正は偉大なり、である。
しかし、町田と言う立地なら、ここよりコスパの良い店は、なかなか無いと思われる。
個人的には用は無いけれど、町田に住んでいる人になら、お勧めできると思う。