gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

まとめたニュース:【国際】イギリス軍兵士が、イラク占領中に民間人に史上例のない人権侵害

イギリス軍兵士が、イラク占領中に同国の民間人に対し、史上例のない人権侵害を行っていたことが明らかになりました。
プレスTVの報道によりますと、2003年の対イラク攻撃におけるイギリス兵の人権侵害行為に関する調査結果が、この夏に公表される、ということです。
この報告によりますと、イラク民間人への拷問においてイギリス占領軍が違法な手段を用いたことに関する、さらに2つの調査が行なわれるだろうとされています。
イギリスの新聞・インディペンデントは、「定年退職したイギリスの元取調官らにより行なわれた調査では、イギリス兵による数十人のイラク民間人の殺害に対する調査にスポットが当てられている」と報じています。
2004年5月14日、イラク南部でイギリス兵によるイラク民間人の殺害事件が発生しました。
しかし、イギリス国防省はこうした疑惑を否定し、イラク民間人らは戦場で殺害されたと主張しています。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=24272:2012-01-05-11-58-42&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

史上?
中国人(漢民族)の虐殺と拷問の歴史を知った上で、さらに残虐な人権侵害があるというならば、むしろ「凄い」と言うべきじゃね?
なんと言っても、漢民族は現在進行形で、国内で異民族相手に実施中なんだが、それより「上」か…。想像も出来ないわ。