gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

また鍵を会社に忘れた…orz

多少寄り道して、家に着いたのが午後9時過ぎで、玄関の鍵を開けようとしたときに、鍵が無いのに気が付いた。
…また、会社に置き忘れちまったよ…。
普段は携帯を首に下げるネックストラップに鍵をぶら下げているのだが、じゃらじゃらして持ち歩き難い為、携帯のみを必要とする場面では、ネックストラップを外して使うことがあり、たまたま今日、そういう状況が遭った後、戻すのを忘れていたのだ。
そして、3月の時と違って、今度は会社の鍵を預かっていなかったので、ダメモトで会社に電話したが、全員帰宅済み。
まあ、仮に誰かが残っていても、移動で片道1.5時間である。
個人的な理由で、残業させるのはフザケンナという話なので、残っていたとしても、待ってもらう事は頼まなかったと思うけど。
仕方なく、新宿まで戻って山手線に乗り、0時近くまでスマホで時間を潰した*1後、ネットカフェへ。
新宿はネットカフェ激戦区であり、設備・価格共に良いネットカフェが安価に利用できる。
色々調べてみると、最安のネットカフェは駅から遠く、当然のように設備がしょっぱい。
かと言って、駅に近く、設備の良いネットカフェは、比較的高めの値段設定となり、5時間パックで1300円前後、10時間パックで1600円前後となる。
色々と吟味して、駅からは多少離れるが、設備が整っていて、8時間パックで1380円と手ごろなネットカフェを発見し、行って見た。*2
とはいえ幸い、禁煙のフラットスペースが空いており、迷わず決定。
冷えた体をポタージュとコーヒーで暖めて、PCからUSB経由でスマホを充電しつつ、新刊漫画を読みまくった。
お陰で、寝たのは4時過ぎだったけれど、8時近くまで3時間以上は寝れたので、まあ明日(というか今日)は何とかなるべ。

*1:今月はコミケ月なのでパケット上限突破OKなので

*2:ちなみに、決め手は「ソフトクリーム食べ放題あり」だったが、行ったらソフトクリームじゃなくて、カキ氷モドキみたいなのだった…。ちと期待はずれ