gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-12-10から1日間の記事一覧

<13億人のアンケート>日本でM7.3の地震、中国は援助すべきか? - Record China

2012年12月7日午後5時すぎ、東北地方の青森・岩手・宮城と北関東の茨城・栃木各県で震度5弱を観測する地震が発生した。震源は三陸沖で、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.3と推定される。かつての阪神大震災と同規模で、2011年の東日本大震災の余震…

日本政治混乱の戦犯は誰だ?救世主をつくっては引きずり下ろす日本メディア―中国紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

2012年12月7日、中国青年報は、シンガポール出身の卓南生・龍谷大学教授のコラム「野田政権閉幕前に考える『ポスト小泉』=日本政治の特徴」を掲載した。 野田佳彦首相は衆議院解散を宣言、小泉政権以来、6人連続で短命政権となることがほぼ決定した。ポスト…

中国の格差深刻化 ジニ係数大幅悪化、警戒ライン超える - MSN産経ニュース

中国で、所得格差の程度を示すジニ係数(1に近いほど不平等)が2010年に0.61となり、社会が不安定となる警戒ラインとされる0.4を大きく超えたとの調査結果を四川省成都の西南財経大学の研究機関が発表した。10日付の中国紙、新京報が伝えた。 …

朝日新聞デジタル:「日本を衰弱・孤立させた要因は憲法」維新・石原代表 - 政治

■石原慎太郎・日本維新の会代表 (選挙後の自民党との連携は)そりゃ当然、是々非々でしょうね。ただ、やっぱり自民党っていうのは、一番大きな政治イシューである憲法を、どこまでどういう風に変えるか。共闘(関係)である公明党が、かなりリラクタント(…

政府システム調達、失敗の本質 - 55億円無駄に、特許庁の失敗:ITpro

政府システム調達における失敗の典型例が、特許庁の基幹系システム刷新プロジェクトだ。5年がかりで臨んだが、結局は55億円を無駄にしただけ。新システムは完成しなかった。失敗の最大の要因は、発注者である特許庁にあった。関係者の証言から、失敗に至る経…

「山中ノーベル賞」で日本が科学大国と思うのは誤りです!:日経ビジネスオンライン

(前略) −−−−ほかにも問題はありますか。 竹内:国の政策としては、科学研究を対象とした予算があまり優遇されておらず、金額が少ないですね。iPS細胞についても、これはいろいろな計算の仕方があって異論のある人もいるでしょうが、私の知っている情報に基づ…

また鍵を会社に忘れた…orz

多少寄り道して、家に着いたのが午後9時過ぎで、玄関の鍵を開けようとしたときに、鍵が無いのに気が付いた。 …また、会社に置き忘れちまったよ…。 普段は携帯を首に下げるネックストラップに鍵をぶら下げているのだが、じゃらじゃらして持ち歩き難い為、携…

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルプロデュース the 1st Anniversary 最終日 結局、5万位を切れず終了。 なんつうか、最近はアクティブユーザーの率が高いというか、無課金だと5万位以内も辛い感じ。

薬の効果は…1351日目 (薬が尽きた…)

体重:79.9kg 体脂肪率:28.5% 昼食は、源やの日替わり刺身定食、薬無し。 夕飯は自炊の予定だったので、家に帰れなかったから外食無し。