gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

防護用マスクも防げない!中国「猛毒殺人大気」日本上陸中! vol.1(週刊大衆WebMagazine) - 政治 - livedoor ニュース

(前略)
さらに、大気汚染物質が既存の病気のリスクを高めた結果、中国の主要都市部では「年間30万人前後が死亡。約60万人が呼吸器系疾患で入院、25万人以上が慢性気管支炎になっている」と、中国広東省の週刊新聞『南方週末』は報じた。
(後略)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7377325/

どっかの国で、戦争中に軍隊が民間人を虐殺したーとか騒いでる(マシマシしまくった)人数とほぼ同数が毎年大気汚染で死んでいるが、中国共産党の大虐殺とは言われない。不思議ー。
理由は簡単。
中国共産党の場合、たった30万人ぽっちじゃ、桁が2つ足りないレベルの虐殺したけど、虐殺と呼んでないからー。
中国13億にとっては、30万人って総人口の0.02%程度だし。
ちなみに、日本の自殺率より少ない!(日本の自殺者数は総人口の0.03%)
この死者数が異常と日本人が文句を言ったら、日本の自殺者数は「もっと」異常。
…いや、ホントに異常なんですけど…日本が。(と調べててオモタ)