gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか? (プレジデント) - Yahoo!ニュース BUSINESS

ダイソーの105円財布だから、年収2万1千円かー…貧しい訳だ。
ワープアってレベルじゃねーぞー。

さて、こうして幾多のお財布をウオッチしてきた結果、私はある法則の存在に気づいた。それは……。
「稼ぐ人は必ず長財布を使っている」
という法則である。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130204-00008500-president-nb

この記事、ちらりと読んだ事があるけど、当時からアホらしいと思ってましたw
そもそも、一定レベルの収入があり、人と付き合う仕事ならば、持ち物に金を掛けるのは必然で、財布にかける金額平均が年収の0.5%だったという話が、主客逆転しているという、いかにも文系脳なコラムでした。
ちなみに、自分の場合は明確な財布に求める要求があるのだが、ニーズに合った財布が売ってない為、無茶して潰れても構わない安い財布を使っている。
見栄えが必要で買う財布とは、そもそも要求仕様が違うという話。
まあ、壊すの前提で安物を買う、と言うスタンスが良いものとは思わない事も事実なんだけれど。