gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ぐるなび 百彩健美 あけびの実 ひなまつり限定

日曜かつひなまつりで限定メニューと聞いて、さっさと予約したんだけど、大正解。
開店前に超混雑で、どうみても当日分の空きなんて無さそうな雰囲気。
メルマガが届いた日に予約したのに、名前を呼ばれたのは結構後だったから、予約もかなり埋まっていたのだろう。
とりあえず、さくっと料理を集めてみる。
 photo 130303-114344-CA3C0599_R_zpsa313a646.jpg
春メニューに切り替わり、料理全体が結構入れ替わっているだけでなく、今日限定の海鮮散らし寿司は、速攻でなくなる事確定なので、2杯キープ。
他にも、ひなあられや、ミニ桜餅と言った限定メニューがあったので、さくさく集める。
ビュッフェ台が非常に混んでいたので、メインの料理やサラダ類は後回しにして食べる。
うん、美味い。
特に海鮮散らし寿司は、使われている刺身が丁寧にヅケあり、プラス一杯お代わりした。
…案の定、最初の提供とお代わり2回目に行った後は、限定メニューらしく補充されず。
隣の女性二人連れは、食べ損ねていたみたい。
今日は天ぷらもえび、いか、れんこんと少し珍しい組み合わせで、美味かったし、やっぱりイベント日は外せないよなぁ。