gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックナタリー - 角川GHDが9子会社を吸収合併、社名をKADOKAWAに

角川グループホールディングスが、10月1日付けで連結子会社9社を吸収合併することを発表した。これにともない社名を「株式会社KADOKAWA」に変更し、グループ会社を管理する機能持株会社から、自ら出版などを行う事業会社へと移行する。
吸収合併されるのは角川書店アスキー・メディアワークス角川マガジンズメディアファクトリーエンターブレイン中経出版富士見書房角川学芸出版角川プロダクションの9社。合併後は各社の機能を集約し、コーポレートブランドとしての「KADOKAWA」を強く打ち立てていく。合併にともなう出版物への影響など、今後の動向に注目が集まるところだ。

http://natalie.mu/comic/news/87574

うわ…なにこれ、ラノベだと市場の9割以上が統合とか、完全体セルもびっくりだよ。
しかも分社(分裂)合流組のAMWと富士見はともかく、MFとかebとかの外様のレーベルまでゴッソリ統合するって、どーすんだろ。
あれか、「KADOKAWAスニーカー文庫」「KADOKAWA電撃文庫」「KADOKAWAファンタジア文庫」「KADOKAWAファミ通文庫」「KADOKAWAメディアファクトリー文庫」…みたいにするんだろうか?