gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

鮨 一新 (すし いっしん)

前回が10月下旬なので…あれっ、1月に行く予定だったのに、行ってなかったのか!?
と言うわけで、半年振りの利用だった罠。
今回の日本酒は、地酒を避けて黒龍(700円)という純米吟醸酒を頼む。
ピリピリとした辛口の味わいもあるが、高い酒特有のフルーティな味わいもあり、飲みやすい。
…が、やっぱり甘口の日本酒のが好みだなぁ。
今回は、突き出しが貝の3種白あえから始まり、歯ごたえに特徴のあるネタが多いように感じた。
初カツオもあなごも、脂が少ない時期だったし。
イクラは旬を外して小粒だったが、相変わらずウニが美味い。
次はアナゴが美味い6月にでも来ようかね。