gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-04-22から1日間の記事一覧

【ヤバイ】『ドラゴンズクラウン』ドワーフの人気がないことを不憫に思った社長がサービスカットを描いてくれたよ!:ひまねっと

誰得だけど、こーいう姿勢は嫌いじゃ無い。

日本人観光客が急減し旅行会社が経営難に、政府に支援を要請 : 2chradio

円安や北朝鮮の挑発、竹島問題などが重なり、韓国を訪れる日本観光客が急減したことが22日、明らかとなった。これを受けて、韓国国内の約1万5000社が加盟している韓国旅行業協会は、文化体育観光部に公文書を送り、日本人観光客の誘致活動費を支援するよう要…

「特に好きなものがない」消極的オタクはどうすれば幸せに手がとどくのか。(2566文字):海燕のゆるオタ残念教養講座:ゆるオタ残念教養講座 - ニコニコチャンネル :エンタメ

??? ヲタクになるほど、そのジャンルが好きなのに「特に好きなものがない」とはこれ如何に。 それとも、最近は特に好きでも無いジャンルに対して傾倒してヲタクを名乗るのが普通なのか? 閑話休題。 個人的には、「生産性の無い消費オンリーのヲタクが、…

家計簿を見直して

…今月も食費がヤバい。 ざっくりと食費を眺めてみると、安いからと半額弁当の購入量が多めになっているのが分かる。 また、飲料代もゼロカロリー飲料が増えている。 おやつ代は減っているのだが、こないだの仙台出張ではっちゃけて色々と買い食いしたのが地…

鮨 一新 (すし いっしん)

eat

前回が10月下旬なので…あれっ、1月に行く予定だったのに、行ってなかったのか!? と言うわけで、半年振りの利用だった罠。 今回の日本酒は、地酒を避けて黒龍(700円)という純米吟醸酒を頼む。 ピリピリとした辛口の味わいもあるが、高い酒特有のフルーテ…

薬でダイエット…18日目

体重:85.2kg 体脂肪率:30.0% 昼食は、源や 刺し盛り定食、薬なし。 夕食は、鮨 一新の握りコース、薬なし。 夜食は、サンドイッチとおにぎり2つ、薬なし。 そろそろ春の味を楽しむべきと、食費がアレな事は承知の上で、美味い鮨を食いに行った…