gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

家計簿を見直して

…今月も食費がヤバい。
ざっくりと食費を眺めてみると、安いからと半額弁当の購入量が多めになっているのが分かる。
また、飲料代もゼロカロリー飲料が増えている。
おやつ代は減っているのだが、こないだの仙台出張ではっちゃけて色々と買い食いしたのが地味に効いてる。
トドメは、外食費。
これまた仙台出張で昼食に奮発(牛タン1.5人前定食)したのと、ビタースイーツビュッフェ(デザートブッフェ)、シェーキーズ(ピザバイキング)、若竹(お好み焼き食べ放題)、灯溜厨(和食系バイキング)2回とまあ…明らかに食いすぎてるというオチ。
やばい、今月末には82〜3kg台安定まで持ってく予定だったのに。
やはり、ぶったるんだ精神に活を入れないと、このままズルズルと体重が増え続けてしまう。