gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

赤字キタコレ

今月は、MNPに関わる諸費用に加えて、スーツの購入、イベント月の為にフィギュア代の増加、出張立替の交通費等々があって出費が多かったのだが、久しぶりに赤字になるときついわー。
しかし、なによりヤバいのが食費増大。
折角今月から薬併用のダイエットを本格化させたのに、外食費…18K。
つまり通常の「倍」
食費(自炊)費は横ばい、オヤツ代は減ったものの、飲料費も増大しており、トータルで食費がガッツリ増えているなら、そりゃ痩せないわ。
一応、出張立替の交通費を除けば、ギリギリ黒字になるけれど、来月は財政的にも、体重的にも引き締めは必須だな。
…と思ったが、良く考えたら引越しで色々と物入りになるから、来月も赤字確定かなぁ…。
洗濯機、ブラウン管テレビ、電子レンジ、絨毯、ロフトベッド、スチールラックは廃棄確定なので、家電リサイクル費用、または粗大ゴミ処分料が必要だし、新しいアパートに先行搬入する必要がある絨毯とロフトベッドは新規購入する必要がある。
処分費用だけで7〜8千円は堅いし、購入分だけで最低3万は掛かる。
加えて、インターネットの中途解約料でプラス1万、洗濯機と電子レンジの新規購入で6〜8万はすっ飛ぶから…ああ、めんどい。
とは言え、インターネット回線の新規加入でキャッシュバックしてもらえば、家電の新規購入分の大半は賄えるだろうから、実質的な出費は10万以下になると思うけど。