gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 原口一博 「円安・株高を止めれるのは民主党しかいない」 - ライブドアブログ

7月4日公示が有力視される参院選佐賀選挙区に民主党公認で立候補予定の青木一功氏(37)の事務所開きが25日、佐賀市本庄町であった。党や支持団体関係者ら約120人が出席。民主への逆風が吹くなか、6年前に獲得した議席を守り、自公での過半数を阻止しようと呼びかけた。
選対本部長の原口一博県連代表が「円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。大多数の人は置き去りにされている」と、安倍政権の経済政策を批判。「この流れを止められるのは私たちしかいない」と支援を訴え、連合佐賀の武重信一郎会長も激励した。
青木氏は「厳しい戦いになるが、地域の声を大事に、働く人の一人ひとりが主役の社会を実現したい」と決意表明した。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2463270.article.html

つまり、民主党議員には1票たりと入れるな、と言う事ですね。わかります。
いい加減、各種問題に関わる常識も無く、脊髄反射で政策を叫ぶ低能を議員から排除する仕組みを作るべきだと思う。
常識問題で一定の成績を取らないと当選しても議員になれないとか、道徳テストで矛盾回答が多く、発言に信が置けない風見鶏は、立候補の段階で拒否されるとか。(受験と一緒で対策はされるだろうけど、ボケ老人とか、低能芸人とかは排除できると思う。更に回答結果は当然公開し、回答内容と実際の政策との比較が出来るようにしておけば、任期後の総括も出来るべ)
発言や主義主張をデータベース化して、国民がいつでも参照できるようにするとか。
閑話休題
株高を止めるとか、日本の価値を下げる事を公約にする議員って、想像を絶しているな。
加えて、円安で困る、ってのは、バブル崩壊で急速に円安が進んだ1ドル150円台を突破してから言ってくれ。
120円台までは全然余裕。
むしろ、未だに原発を再稼動させてないから、原油購入費が上がって経済の足を引っ張ってるくらいなんだから、原発再稼動を公約にしたのなら、逆に見直すのに。
しかしまあ、ジミンも圧倒的支持率の数字だけ見て、全ての政策が国民に支持されていると錯覚して居るようだから、ミンス以外の適当な政権に票がバラけても構わないけど。