gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

中国「日本が領空侵犯の無人機を撃墜する?それは戦争行為であり、我々に対する宣戦布告だ」 : 【2ch】コピペ情報局

領空侵犯した無人機が警告に従わない場合、撃墜を含めた強制措置を取る方針を日本政府が固めたことについて、中国国防省の耿雁生報道官は26日、同措置が中国機に取られた場合、「一種の戦争行為であり、われわれは果断な措置で反撃する」と強調した。
報道官は、反撃に伴う一切の結果は「始めた方が負う」と全面的に日本側の責任となることを指摘した。さらに「中国軍が領土主権を守る固い意志と決心を軽く見るべきでない」と日本側を威嚇した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131026/chn13102621010006-n1.htm

本当に2で終わってた。
防空領域に侵入して、警告を受けても不退去な飛翔体を撃墜するのは、自衛権の範囲なのは明らかだし。
中国機による事前通告なき領空侵犯」は「一種の戦争行為」だから、日本が反撃するのは当然だよね
つくづく、特定アジア人って、国際的常識を無視したマイルールの押し付けが多くて、未開の蛮人国家としか言いようが無い
特に、中国が常任理事国とか、笑えないブラックジョークとしか思えないレベル。